忍者ブログ


12/06

Wed

2017


それは、、、突然。



間が開きましたが、
前回の日記の続きですw

ケント君に誘われて、じゃあつって、
ワタクシのバイクで2ケツして、
マリノが経営してるゲストハウスに遊びに行ったんですよね。

旅話に花が咲き、
あっという間にいい時間になって、
まぁ、帰りの時間になった訳ですが。



さてさて、
、、、そんな帰り道。

さすがに夜。
昼間は混んでた片側一車線の道も快調に飛ばせます。
道もすいてて速い速い。
割といいペースで大月を抜けて八王子方面へ。

山梨といったら、個人的に日本酒。
「七賢」が好きなので、
スーパーやら、酒屋やらをめぐり、
数種類購入して、荷物もなかなかずっしりと、
サスペンションが沈みます。

左手に駅があったのを横目に、
民家もまばらなカーブを、、、曲がる。






、、、!!!

刹那、ハンドルがぐにゃぐにゃぐにゃって!!!
やべやべやべっ!!!













、、、

加速気味に曲がったもんだから、
車体は超不安定。
ハンドルを力任せに押さえ込んで、
と、同時にリアブレーキ。
カーブの一番きつい所をやり過ごし、
何とか、、、停車。

お、おおお、、、
無傷、、、



事故らなくってよかった。
ちょっとでもコケてたら日本酒もアウトだっただろうし、、、
(あ、ケントくんもアウトだわw)

よ、よかった、、、






ふっと、一息ついて、
現実が頭をもたげます。
ってゆーか、この感覚は経験がある、、、
ある、、、んだけど、、、


ケント君
 今の何だったんすか??
 ハンドル取られましたよね??


ワタクシ
 ケント君、、、
 後輪、空気入ってるかな??


ケント君
 え?入ってるように見え、、、あ!!!






、、、!!!!!!


や、、、やっぱり!!!
パンクしてるっ!!!
こ、、、こんな、民家もまばらな田舎道でっ!!!






一瞬、思考がフリーズしたけど
まぁ、これじゃ乗って帰るのは不可能だし、
ラッキーなことに、近くにちょうど駅がある。

とりあえず、
どこかにバイクを置かせてもらって、
一旦帰るしかない、、、か。

田舎道って言いながらも、
これまた、ラッキーなことに、
ちょうどバイクが止まったすぐ脇に、
民家がありました。

、、、ここ、駅近だからかな??


 すいませーん


って声をかけたら、
ガラって窓が開いて、
って、、、


思いっきり風呂場の窓だよねそこ。

なんか、半裸のお兄ちゃんに、
事情を説明して、
したら快く「どうぞどうぞ」って、
駐車場にバイクを置かせてもらえることになりました。

本当にありがたかったけど、
つくづく、半裸だったなぁ、、、
いや、この寒空で、風呂場の窓開けて対応って、
サイコーにいい人だよなぁ~

あ!!ってゆーか、
半裸ってゆーか、全裸だよな。
よく考えたら、、、

、、、






とりあえず、帰り際に、
なんとなーく現場をパチリ。





まぁー、実はその前に、
バイク置いた付近の写真も撮ろうとしたんだけど、
ケントくんにすっげぇ邪魔されましてwww






、、、子供かっ!!!W













なんにせよ、すぐ近くが駅だったのは、
ホント、不幸中の幸い。

帰るか、、、

 




てゆーか、まさか、
帰りに電車に乗ることになるとは、、、w

はぁぁぁ、、、
そんな訳で、ケントくんとは流れ解散。






まぁ、、、

そりゃ、帰ったら、
かるーくヤケ酒は嗜みましたよね~

 

お土産予定だった「七賢スパークリング」!!!
悲しいことがあっても、美味いもんは美味いっ!!!













さて、、、
ここで終わる訳にはいきませんよ。
そんな訳での翌朝。

いろいろ考えたんですが、
まぁ、修理するなら早いほうがいい。
バイク、めっちゃ使うし。

まぁでも、本日はバンドの練習が15時から。
だいぶ厳しいのですが、
もー、いろいろ考えた結果、、、


ほぼほぼ始発で出発することに!!



 


昨日、酒呑みながらいろいろ調べたら、
なんか、バイクを置かせてもらっているお家から、
一駅、、、

4kmくらいかな?
それくらいの場所にどうやらバイク屋があるみたい、
まぁー、遠いけど、1時間くらいあればイケるだろう。
今から行って、ぼちぼち押していけば、
たぶん、ちょうどバイク屋の開店時間には着くはず。
そうすれば、まぁ、バンドの練習までには帰れる、、、だろっ!!






電車に乗って、、、西へ。
うつらうつら、なぜかこんな時間なのに、
スポーティなかっこの人が多いと思ったら、高尾山かぁ。
冬目前だし、山登りは最後のチャンスってやつ、、、かぁ。

みなさんを尻目に、、、



到着!!!




ま、もうね。
こうなったら、ひたすら押す、、、のみです。






気になる、、、















さて、、、
なんだかんだ、650cc、、、

車重がきついので、エンジンをかけて、
軽くアクセルを開けてズルしながら、、、



バイク屋到着!!!
開店時間の15分過ぎっ!!!


























、、、って、あれ。





嘘だろ???
定休日は第一と第三日曜日ってGoogleMapに書いて、、、
(この日は第四日曜日)





なんとなく、看板をひっくり返してみたら、、、




わ、、、わざわざ、
予定の休みじゃないほうを吊るしてやがる。
ってことは、、、あ、あああ、、、

今日は、定休日じゃない定休日、、、
な、なのかかかなぁぁぁ、、、













はっ、これは、、、!
じゃあ、違うバイク屋に行くしかないってこと、、、??

う、えぇぇぇ、、、
どこにあるかわかんない違うバイク屋に、、、
また、、、
押していく、、、
しかないのか、、、
い、嫌過ぎるっ、、、!!!

でもなぁ、、、
レッカー、、、
やっぱ、保険とか入ってなかったよなぁ、、、
う、ううう、、、
ここからだと、
いくらかかるか判ったもんじゃない。
ケツ毛まで抜かれちゃう、、、

く、、、くそー!!!
こここ、こうなったら、トコトンだわっ!!!
や、やや、やってやんよっ!!!






とは言え、
アテもなく押すのは流石にキツイので、
近くにあることを願いつつ、調べたら、、、

2駅先にバイク屋が数件あるくさい。
って、におう程度じゃ駄目だ!!
電話して確認っ!!!

近いとこから電話してったら、
3軒のうちの1軒が開いてるって、
おいおい、さらにちょっと遠くなっちゃった。
だいたい田舎の2駅先って、結構距離あるよな、、、
だいたい、、、さっきの距離の、、、1.5倍、、、


1.5倍っすか、、、
あぁ、、、そ、そーででですかぁ、、、

はぁ、いや、もう、
開いてるって確約があるだけマシってもんだ。
もう、行くしかない。
なんとか、、、

昼前までに到着したいっ!!!
や、やってやるってばよー!!!













てな訳で、、、
ひたすら、ひたすら押して歩く。

、、、













、、、






















、、、



疲れたら一休み。






この坂、、、キツかったなぁ~













お昼前くらいかなぁ。
3時間くらい押して、、、やーっと!!

到着っ!!





おにゃしゃす!!!





思いっきり、なんかささっとる。





ネジでした。






あれだけの長時間押してやっと着いて、
でも修理はまさかの、15分くらいで終わりました。
なんか感慨深い。人智は偉大だ。

なんにせよ、、、
よ、よよよ、よかったぁ~

お礼を言い、修理代をお伺いしたら、
3000円でいいって!!!
本当にありがとうございます!!!













さてさて、急いで戻らねば。
スタジオは15時から、、、
今は12時、、、間に合うはずっ!!!

相模湖を抜け大垂水峠へ。
いやー、、、バイクってやっぱ楽しい。
直ってよかった、、、
直って、、、なお、、、

あ、あれれ、、、
いや、やや、、、
いやや、まさか、、、













って、、、
途中から気付いてたけど。

でも、認めたくなくて、
結構登っちゃったけど。

でも結局、また、カーブでハンドル取られて、
あぶねぇ、、、


無理しても辿り着けないと悟って、、、停車。
おいおい、人智よー!!!




やっぱり、また、、、
パンクしてやがる、、、






、、、修理が甘かったのか??

でもちょっとは走れてたわけだし、
これ、ガソリンスタンドとかで、
だましだまし空気足しながら行けば、
なんとか帰れないかなぁ??

モノは試し。
たまたま、近くにエアーがある工場があったので、
お願いして空気入れさせてもらう。


 しゅーーー!!!


駄目だ、めっちゃ穴開いてやがる、、、



どうしようもないし、
さっき修理したバイク屋にダメ元で電話入れたら、
なんと、トラックで迎えに来てくれるとのこと。

おおお、、、
あざっす、、、






とにかく、だとしても、
積み込みやすいところまでは、押してこう。




そういえば、大食いのワタクシなのに、
朝から何も食ってない、、、
水が超美味ぇ、、、






なんとか、麓まで降りたところで、
バイク屋さんのトラックが。

ホント申し訳ねぇっす、、、





ここからバイク屋さんのお店までは遠いからって、
なんか、バイク屋さんの友達の家のガレージ、、、w




まぁ、そんな感じで、
場所と道具借りてぱぱぱっと直してくれました。
ホントにありがたかったです!!!

お時間は14時、、、
ギリギリ、ちょっと遅刻になるけど、間に合うか??
























































、、、

って、、、ねぇ。




ううう。



なんか、ね。
大垂水峠越えて、下ってるくらいから、
もう、なんかあやしくて、
もー駄目だ感はありまして、、、

でも、峠のピークは越えて下り道だったので、
無理やり、だましだまし何とか下りきり、
高尾山口まで何とか辿り着いたら、
とりあえず、なんとかかんとか、ファミマの駐車場へ。
んで、店員さんに事情を話して、
置いとかしてもらえるように話をつけたら、、、






お時間15時!!!
もう、遅刻だけど、とりあえず行くしかないっ!!!

、、、電車でっ!!!






ま、、、
マジでまさかまた電車に乗ることになるとは、、、
う、ううう、、、

くたくた過ぎて、
中央線に乗り継いで座れた
と思ったら意識が飛んでしまい、
はっと気付いたら、吉祥寺ってゆーね。
感覚はほとんどワープw

16時ちょっと過ぎ。
なんとか1時間ちょいの遅刻。

って、、、
なんとかのレベルじゃないけど、
でも、まぁ、なんとか、
バンドのメンバーと曲を煮詰めることは出来ました。






さて、、、
スタジオ練習が終わったら、一路、中野へ。
そこから歩いて江古田方面。

ワタクシのお友達で、
すっかり付き合いが長くなった中村くんが、
独立してバイク屋やってるんですよ。
ってゆーか、普段のメンテは全部お願いしてるから、
今回も遠くなければ、持って来たかったんだけど。

って、、、もう、
遠いだとか四の五の言ってらんないよっ!!
中村君とこ持ってって、
きっちり直してもらわねーとっ!!!

それに、遠いって言ったって、
なんとか高尾までバイク来れてるし、もういいだろ。



ってな訳で、お願いして、トラックを借り、
一人、引き揚げに向かいます。




夜の道とはいえ、、、
なかなかに遠いな、、、






ダブロクくん、待たせたっ!!!





積みこんだら、、、




ファミマの店員さんにお礼を言って、また、
中村くんのところまで、、、

結局、バイク預けた帰りは、
終電で帰る羽目に、、、






はぁぁ、、、
ホントにくたくた。

帰ったら、そのまますぐ寝ちゃいました。
翌日からはもう、すんげぇ筋肉痛。
バイクは、やっぱちゃんと中のチューブから交換するってことで、
パーツの関係上、火曜日に上がるって話に。













で、火曜日、、、
中村君からLINEが、、、

「抜けてないよ?」



 
あ、、、
あああ、、、

ホチキスの針の大きいやつみたいなのが、、、
そりゃー、、、


何度もパンクする訳だっ、、、!!!













あと、そもそもの後日談なんですが、
ワタクシ、バイクのレッカーの保険、、、

、、、入ってたっつーね。


ね、、、
ねぇぇぇーーー!!!






旅暮らしブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅暮らしへ

ねぇぇぇぇぇぇーーーーーー!!!!!!


拍手[0回]

PR

11/30

Thu

2017

山梨、山ばっかし


11月18日。
土曜日、朝。



スイスを一緒にヒッチハイクしたケント君に誘われまして、
山梨に行ってきました。

山梨、山中湖。
といえば、ひょっとしたらピーンと来る人もいるのではないでしょうか。
あいつですよあいつ。

インド、トルコ、南米を一緒に旅した、
マリノが山中湖でゲストハウスやってるんですよ。
しかも新婚w

まー、でも、
どちらかというと、目的はうどんです。
富士吉田には美味いうどん屋があるんですよね。
えぇ、そのくらいで丁度いいんです。
旅仲間ってのはw






朝、ケント君を拾ったら、
そのまま青梅街道を下って、16号から甲州街道。
なんとなーく、猿橋に寄ったら、
紅葉がきれいでした。










あー、、、猿橋、、、
個人的に個人的な理由で感慨深い、、、






さて、まぁーゆっても、
猿橋から峠を幾つか攻めて大月を抜けたら、もう、
ほら、富士吉田です。
個人的に気に入っている、
吉田うどんの名店「てんせいや」へ、、、






、、、!!!

閉まっとるやんけ!!!
ショックのあまり写真すら撮り忘れたわっ!!!


、、、

マジかよ。
すげぇ楽しみにしてきたのに。
もうお口はうどんなのに。

慌てて、違ううどん屋をGoogle先生に尋ねたら、


 隣の通りかな??


って、、、
とりあえず、行ってみるしかない。

ちょっと、迷いながら、到着。
と、、、






!!!!!!

なんか店のおっさんがちょうど出てきて、
看板が準備中に!!!
てへへって笑いながら指で「×」作ってお辞儀とか、、、

まーじーかーよー!!!
お口はもう、うどんなのにっ!!!
もー写真撮るどころじゃないよ、ホントっ!!!






まぁー、
もー、
目に付いた店に入ったよね。

、、、






うどんが、ない、、、
あるのは、ほうとう、、、













あ、あぁ、そそそ、そうそう。
オオオオレたちほうとう食いに来たんだったよね。
ね、ねね、けケントくん。
ね、ねーーー






、、、って、
あのね。

正直、今まで食ったほうとうの中で、
一番美味かったかもしれない。
野菜の旨味が優しくて、
それでいて、きっちり出汁が効いてて、、、






あ、ほんとにオレたちは、
ほうとうを食いに来ただけだったわ。

久しぶりに、ひゅっ。





ひゅひゅひゅっっ。








さて、そんなこんなで、
メシ食って富士吉田出たら、もう、山中湖なんてすぐ。

マリノ経営のゲストハウスは、
湖畔から一歩中に入ったところにありました。


もー、ね。
NOアポの突撃サプライズで行ったので、
どーせなら、ビビらせてやろうと。 

ネックウォーマーで顔隠して、
「宿泊したい」って行こう、とか。
なるべく長いことバレないようにしよう、、、とか。


 すいませーん


つって入ったら、
迎えてくれたの旦那ちゃんだったよね。
なんつーか、もう、その時点で、
考えてたサプライズは6割くらい失敗したよねw


 あ、ああの、そそその、
 ままmマリノささんんnいますか??
 ととと友達なななんですっ!!!


って、てんぱって言っちゃったもんなぁ~
いやー、、、最初、不審がられたよなぁ~
今、思い出したら、ちょっと恥ずかしい。

まぁー、それでも、
マリノに「なんで!!?」って言わせれたから、
よしとしますか。






ってゆーか!!!
ここの宿、出来たばっかりってのもあるけど、
めっちゃきれいじゃんっ!!!





旦那ちゃんもいい人だったw




ややや、やるやんけっ!!!






旅の思い出話で盛り上がり、
あっという間に夜。




 

そういや、昼間のうどん屋さんの話したら、
ここら界隈のうどん屋さんは、
どこも商売っ気がなくて、
昼過ぎたらすぐ店閉めちゃうんだってマリノが言ってました。

いや、営業予定時間の間くらいは、
空けといて欲しいもんです。
まぁ、でも、しょうがねぇか、みんな個人商店だしな。
まぁ、オレたちはほうとう食いに来たんだし、
関係ない話ですわ。
ホントホント、、、ううう、、、



さて、、、
せっかくのゲストハウスなんだし、
一泊したいところでしたが、
ワタクシ、明日の昼間にはバンドの練習があるんですよ。
ここは、外せない。

なんで、ゲストハウスに行ったのにも関わらず、
まさかの泊らずに日帰りで帰ります。
ま、ゆっても満室だったから泊まれなかった、、、
ってのもありますがw

って、満室ってスゲェなおい。
いやー、まぁ、よさそうな感じだったしなぁ。
うん、今度はふつーに泊りに行こう。






はい、そんな帰り道。
なんだかんだ昼飯でどたばたしたけど、
楽しかった、山梨日帰りツアー。






、、、






、、、


まぁ、オレとケント君だと、
このまま順調って訳にはやっぱ、、、

ううう、
まさか、あんなことになるなんて。
地獄の後半戦に続く!!!






旅暮らしブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅暮らしへ

次回は地獄のながーい一日が、、、w


拍手[1回]

11/23

Thu

2017

停滞からの脱却、是即ち前進


ブログってなんだっけ、、、?
あれ、どうやって書くんだっけ??

そんなレベル。
それくらい、何にも発信してませんでした。


あー、どうもお久しぶりです。
すみません、、、もーサボっちゃてました、ねw



相変わらず、東京に潜伏する日々。
仕事も決まり、社員となり、気付けばチームリーダーとなりました。
年俸制なので、来年から給料が上がるといいなぁ、、、
なーんて。

、、、なーんて、安定してんだ!!今の生活!!
マジで、数年前との差っったらっ!!!

もー安定し過ぎて、ちょっと太ったし。
太って、痩せるのも面倒くさいけど身体重いしってんで、
最近、ネットで見つけた痩せる薬に手を出したりして、、、

あ、あやしいものじゃ、ないっすないっす。
ホントホント!!



 


いや、これが効くんですよ。
何気に、2か月で8キロくらい落ちてます。



と、、、
ちょっと脱線しましたが。

安定した生活と引き換えに、
やっぱり自分の時間は削っている訳で。
そーした日々の隙間、そんなときに、
ちょいちょい頭をもたげるのは、

あー、、、今頃、
まだ、誰かは海外にいるんだよな。

とか、

海外のバスキング暮らしのときのほうが、
精神、身体、ともに健康的だったなぁ~

とか。
まぁ、アレですね。
「隣の芝生」的な話。
言うだけ、考えるだけ、時間の無駄といえる、
でも、考えちゃうヤツです。
ホントしょうもない。

あ、でもね、そんな、毎日の中で、
ふとした瞬間に、

あぁ、オレ、
生きててよかったなぁ~

って、
心から感じる瞬間があるんですよ。
いや、あの旅で直接「死」にタッチするようなことは、
あんまりなかった、、、と自分では思うんだけど。
それでも、

美味いものを食うたび、
うまい酒を呑むたび、
素敵な仲間とはしゃぐたび、
いい女を抱くたび、

あぁーーー
生きててよかった。

って、なんか、無性に幸せなんですね。
日本人でよかった。
あぁ、生きててよかった、ほんと。
そういう、日々を違う角度で感じて、
喜べるようになったのは、
我ながら一生懸命生きれているなぁと、
ちょっと誇らしくもなったりします。



さてさて、とはいえね。
このままじゃ、
よくないなと思っていることがありまして。

、、、それが「動画」について。

旅中、ずーっと回してて。
映像化されっからって言ってたのに、
企画コケちゃって、映像化されなくて。
そう、たまーに、
知ってる人からは、どーなった??って聞かれる、
はい、アレです。

実はやっと、ね。
ほんと、やっと、なんとか、
手元に映像のデータが帰ってきまして。

なんか、こういうのって、
毎日やった方がいいと聞きました。
毎日編集してUP、、、
いや、マジか、、、


んで、まぁ、やってみるかってシコシコいじってたんですが、
いやこれ、厳しい。
却ってやんなくなっちゃった経緯がありまして。
いや、もー面倒くさくって、ねw

それでも、やんなきゃ終わんないし、
終わらないと次に何も出来ないなとも感じてまして。
なんで、えいやーって、
不定期になっちゃうけどアップしていこうと決めました。



そんな感じで、ちょっとづつ、
昔を振り返りながら、楽しんでみようかな。

はい、世界ムラムラ滞在記。
動画編、スタートです!!!




なるべく、週1回、、、
上げれる、、、といいなぁ、、、






旅暮らしブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅暮らしへ

さーて、どうなるかねぇ、、、w


拍手[1回]

12/04

Sun

2016


いやー、、、
そういえば、すっかり書いてなかったこってす。
ホントに、忘れてたと言うよりは、書くことが無かった、、、

いや、書くことはあった。
あったけど、面倒くさかったんだw


まぁ、ここまで間が空いてしまうと、
清々しいものまで感じます。
きっと、あの、毎日、ブログに書き記した日々は、
こうやってなんもない日々を、

 あぁ、、、
 ラク、、、

なーんて、感じるためにあるのかも。






えぇ、下らないこと言ってないで、
本題、、、ってほどでもないですが。

えー、東京に引っ越しました。
当初、もーしばらくは、車に住もうかなとか、
いろいろと考えていたのですが、
なんかもう、えいやーって、ノリと勢いで、
家を借りてしまいました。

まぁ、そんな訳で、
まずは、落ち着くことにします。
ホント、いろいろな選択肢があったのにね。
どう転ぶかわからないなぁ、人生。


こんなに落ち着く我が家が完成してしまいましたw





















なんだかなぁ、、、
ついこの前まで、ホームレス同然だったのになぁ。
この環境を維持できるように頑張んないとなぁ~

あ、そんな訳で、
ちょっと広めな家を借りた理由は、
単純に、海外でお世話になった友達が、
日本に来るかもって言ってたし、
そう言ったときに、日本の家は狭いけど、
まぁ、泊めてあげれたらな、、、って思ったからです。



あー、さて、いろいろ、動き出すぞっ!!!


拍手[11回]

10/03

Mon

2016

夏を取り戻せっ!!!


そーそー、ちょっと前の話。
実はね、、、






実は、、、
マレーシアに行ったんですよ。

いや、だってほら、
気付いたら夏終わってたし。
なんか、肌寒いし、、、

って、エアアジアの格安航空券見つけて、
衝動買いしちゃっただけですが、、、w

えぇ、そんな訳で。
いきなりw



クアラルンプール!!!








空港の地下階から10RMでチャイナタウンまで行くバスに乗って、
まぁ、ワタクシの凡ミスで乗り過ごし、
しかたなく、結構な北側から歩く羽目になったのですが、
もう、心地よい、、、熱気っ!!!

あぁ、、、やっぱオレ。
東南アジア、好きだわーw

前に来たのって、2年も前なんだよな。
でも、なんか結構道覚えてたりして。
楽しいw



KLCCを見ると、なんかこのままシンガポールに行きたくなるなぁ、、、







建物の差が酷い。





このビル、、、
そーとーボロボロですよね、、、





あああ!!!
SOGO発見。

凄く、懐かしく感じます。
SOGO見てニヤニヤしてワタクシは、
クアラルンプールっ子から見ても気持ち悪かっただろうなぁ、、、w





名古屋だってw




そーいえば、インドネシアだったかなぁ?
ナゴヤストリートってスケベな街並みがある島があったような、、、
バタムだったっけ??



と、気付けばもうすぐチャイナタウン。








ワタクシ、泊まる宿は心の中で決めてました。
ここ!!!

GROCER`s INN

過去に泊まったときに、揉めに揉めたのですが、
正直、KLってここくらいしかいい宿、ない気がするんですよ。
まぁ、、、あと、安いしねw





この怪しい通りの奥が入り口、、、

  

のはずが!!!



手前の通りに面した入口が使えるようになっていました!!!

 

わおっ!!!



そしてドミトリー(ちょっと値上がって17RM)が、、、





あれれ??
フツー!!!???





通りに面してて、めっちゃ気持ちいい風が入る!!w




そしてここで酒が呑める(持ち込み)w






、、、

あ、あの、おばちゃんとの闘いの日々は何だったんだ。
階段の踊り場にあったドミはなくなっちゃったのか??

恐る恐る登ってみたら、そっちも健在でしたw
ってゆーか、ベッドがめちゃくちゃに増えてて、
そっちの居心地は悪くなってるような、、、
誰かが寝てたので、写真は控えました。


むぅ、、、
時代が変われば、風景も変わる、かw
あ、当時の様子が気になる方は、
こちらを読んでみてください。

[94日目] 宿バトル!始めから歩が悪い戦い、、、
[95日目] 宿バトル2!さらに始めから歩が悪い戦い、、、
[96日目]宿バトル外伝!迷宮の街クアラルンプール

ま、感傷?、っつーか、
なんつーか、、、






さて置き。
KLと言えば屋台!屋台と言えば福建麺っ!!!
ホッケンミーが食いたくて食いたくて。

もーね、KLにバカンスを決めた理由は、
それがデカいと言っても過言ではありません。

前よりも英語が話せるようになり、
地元のおっさんたちに聞き込みをし、
美味いとこを教えてもらったのが、ここっ!!!



チャイナタウンの縦のラインを北へ。





で、北門を出て、、、
(ぶっちゃけ、この門のとこから看板見えますw)





道路渡って左。





ホントすぐのとこですが、見っけました!!








まぁ、そりゃー屋台ですから、
衛生面が、、、とか言う人にはお勧めできませんが。



やーやーやー!!!




うんまかったっ!!!
久々で、ひゅっってするの忘れちゃったw



って、ね。
小サイズが8RM。
上の中サイズが15RM。
で、大は18RMなんですよ。

えれぇ高いなと思ったら、
皿がデカいんですよ。
小サイズでもフツーの人なら腹いっぱいになれます。
ワタクシが中サイズでちょうど良かったくらいですからw 

ほんとーに、美味かった。



この後、なんとなく、
市バスに乗ってTBS経由でマラッカ行って、
SAMASAMAに泊まろうと思ったんですが、
部屋が空いてなくて断念。
(パブリックホリデーだったそうな)

代わりに泊まったとこは、イマイチだし、
カメラの調子が悪く、いい写真もないので、
マラッカ、は、、、文章のみでw
さーせん。


っても、特筆すべきことがないんだよなぁ。
1DAYレンタルのチャリはSAMASAMAの近所のところが一番安くて、
おばちゃんに丸一日貸してもらい、
マラッカ海峡側の、島の寺院で夕日見たり、
チャイナタウンの奥にある屋台村みたいなとこで貝食ったり。

あ!
そう言えば、寺院行く道中に、
くそ美味い肉骨茶(バクテー)屋さんを見つけたんですよ。
あぁー、写真、、、



地図でも付けておくかw




どーも出来たばっかりっぽくて、
おばちゃんがすげぇ素敵でよかったっす。



あ、あとね、
ついでに、チャイナタウンをチャリブラするなら、
お勧めなのが、ここらへん。




夜店通りがあるのが、チャイナタウンの中心だとすると、
ローカルな通りの方が、渋い地元な感じの通り。

で、その界隈にあるでっかい屋台村は好みでした。
超ローカルで、おおおってなると思いますw
もー人いっぱいだったし。

まぁー、そんなとこですかねぇ~



、、、

あぁ、、、いいカメラ。
もしくは、いいカメラが付いてる携帯電話、、、
、、、欲しいなぁ。

さて、書類の続きを、、、
やるしかないか、、、






旅暮らしブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅暮らしへ

ゆるやかなこの場所はなかなか居心地がいいのかもw


拍手[2回]

プロフィール

HN:
村上成作所 所長 村上 翔一
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
自己紹介:

世界一周未遂3回。
ここから先はもう、
流浪でいいんじゃないかな?

「よもやま長話男」
「村上翔一の世界ムラムラ滞在記」

の続編です。
その前に実は、

「書き散らかして候」

もあったりして。
斜め左上を目指して爆走中!!

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[11/30 Yoshi♪]
[11/30 Yoshi♪]
[11/23 Yoshi♪]
[10/09 ゲストハウスネオユニバース]
[09/29 gt400]

ブログ内検索

ざっくりな今までの旅の道のり


   初一人旅は16歳のとき、
   バイクで九州から北海道へ。

   でも、まぁ、
   ここ最近このツールを知ったので、
   ここ最近の旅を判る範囲で。

   なんにせよ、
   かなり、ざっくりです。
 




バーコード

Copyright © 旅る た ビール  : All rights reserved

忍者ブログ [PR]